水曜日, 1月 02, 2013

2013年の抱負「花鳥風月」

明けましておめでとうございます。

2013年が幕開けとなりました。

今年は巳年。ということで今年がン十歳台ファイナル・イヤーとなってしまいました。歳というのは毎年重ねていくものですから、これは仕方がありませんが、精神年齢は今年も昨年のまま、いやそれよりも若くなっていきたいと思っています。そのためにも、健康に留意しながら、モットーである「花(女性)鳥(お酒)風(芸術)月(旅行)」をエンジョイしていきたいと思います。w

以上、今年の抱負でした。

なお、花鳥風月の本来の意味は自然の美しさを表す四文字熟語であり、花の美しさ、鳥の鳴き声やその姿、山河の風景、月あかりを合わせたと言われています。また、よく花鳥風月を愛でるようになると、年寄りになったと言われたりします。そうだとすると私はもう30年来の年寄りです。(笑)

0 件のコメント: