木曜日, 6月 22, 2017

7月2日の都議会議員選挙

明日告示される7月2日に行われる都議会議員選挙に関する私のスタンス(思考もしくは立場)は下記の通りです。
 
東京都の有権者の皆さん、今度の都議選で自民党および公明党候補者には絶対に投票してはいけないと思います。なぜならば、それは安倍をはじめとする現政権の独裁国家主義者および内田茂などの東京都のハイエナ的既得権益者たちの存在を認めることになるからです。また国政では共謀罪を自民党と一緒に成立させるなど自民党にべったりなのに、都政では小池都知事と組みしている節操のない公明党にはとてもでないが投票はできません。
 
そして、つい先ごろまで自民党籍を離れなかった小池百合子が率いる都民ファーストの会も「?」です。というのも、小池は築地市場移転問題を「石原叩き」で政治利用して、結局のところは具体性もない築地も利用しながら豊洲に移転させるという「豊洲移転」という結論だったのです。こんなご都合主義的な事を言う代表の政治団体を信用するわけにはいきません。安倍自民党と全く変わりませんね。
 
私は共産党支持者ではありません。これまでに共産党候補者に投票したことはおそらく一度もないと思います。しかし、現在の都議会の構成を考えると、今回は共産党に投票するしかないでしょう。自民党にしろ都民ファーストの会にしろ、どちらかが公明党を抱き込んで過半数を取ったとしても、現在の都政を改革して、築地移転をストップをできるのは共産党(もしくは民進党)しかないでしょう。
 
ということで、7月2日の都議会議員選挙では共産党候補者に1票を投じようと思っています(私の選挙区には民進党候補者がいない)。このことはもちろんファシスト安倍に対するノーという意志表示でもあります。そして、すべての東京都の有権者が、自民党、公明党、都民ファーストの会以外の候補者に投票することを願ってやみません。
 
あとは、議会で汚いヤジを飛ばす議員は絶対に選ばないようにしましょう。

0 件のコメント: